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ごあいさつ

ひとりでも多くの方のお役にたちたい

21世紀は住宅業界にとって大激変の時代である。
日本経済の低迷により社会的不安が高まり、住宅の需要が期待できないのが現実である。
今後ますます厳しくなる市場競争の中でいかに勝ち残れるか。
時代が大きく変わる中で、いかにビジネスチャンスを見つけられるか、そして速やかに対応し、同業ライバルより一歩でも優位に立てるかどうか。
そのためにはあくまでも「顧客の立場」に立った経営を心掛けることに新たなる住宅業界の未来が開けるはずである。
「欲しい人」に「欲しいモノ」を「欲しい価格」で。
「糸谷理論」を原理・原則にお客様にとっての真のサービスを目指していきたい。
 
糸谷篤博 写真
 
 
クリエイト総合研究所株式会社
所長 糸谷 篤博 

ご提案するサービス

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経営戦略(商品戦略・営業戦略・集客戦略)

売れる仕組みの構築・・・・
売れる仕組みとは「ニーズのあった商品化」と「伝える仕組み」です。
家はもっと売れるようになる!
エンドユーザーへのアプローチを売り手目線ではなく消費者目線になれば
きっと「売りたい家」と「欲しい家」をイコールで結ぶことが必ず実現します。
 
商品戦略×営業戦略×集客戦略の仕組み化をサポートし戦略的な成功へと導きます。

工務店経営年間20棟、粗利20%~40%

年間20棟…3ヶ月間で5棟の契約受注
そのためには、どんな方法が無難なのでしょうか。
新築を受注する方法
・他社よりも安い・他社よりも品質が高く安い
・他社よりも高い・他社よりも品質が高く高い
・他社よりも安い・他社よりも品質が低く安い
・他社よりも高い・他社よりも品質が低く高い
正直、品質の差がわからない…
性能を上げれば上げるほど価格が上がる。
坪単価○○万円といった内容は矛盾している。かもしれません。
つまり基準をつくることが年間20棟、粗利20%~40%を達成する第一ステップ
基準=価格の根拠を持って規格化しましょう。
お客様を増やすには、価格をオープンにすることも大切です。
坪単価でも来られる方々もいらっしゃると思いますが
1棟○○万円という表示だったらいかがでしょうか?
 
商品を持ち販売する。販売方法は無限大。商品も無限大。
お客様のニーズに合った商品を日々研究開発することを応援します。
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